雨上がりの夜空に向かって走れ

40過ぎのオッサンローディの日々(ロードレース、自動車などなど)

プロフィール

Natty

Author:Natty
44才
東京在住

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
LINKS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード

   --.--.--


手帳オタク システムダイアリー   2010.05.09

カミングアウトです。実はボク手帳オタクなんです、しかもシステム手帳の。
大学生時代にシステム手帳デビューしているので、かれこれ20年以上になる。

現在使っているのは「システムダイアリー」という日本最古!!のシステム手帳です。
およそあらゆるシステム手帳を使ってきましたが、今年からはこれに落ち着いてます。

用紙サイズが特殊で、システムダイアリーという会社1社でしか販売してないので、リフィール・バインダーともここから購入するしかないのが玉にキズ。

でも使用感は非常にイイ。

なぜって、スーツの内ポケットに入るシステム手帳はこれか、ミニ6穴しかない。
(ミニ6穴は用紙小さすぎて×)
経験上、思い立った時に、スグ見れて・スグ書き込める手帳じゃないと長続きしない。
特に仕事柄、外出&電車移動が多いので携帯性は非常に重要。

まあ、自分にとって携帯性が1番重要って気づいたの最近なんだけど。(20年も紆余曲折しちまったぜ)

でも、シーズン途中でも平気で手帳を変える浮気性なボクは、来月は違うこと言ってるかも。





筋トレ   2010.05.07

今日は筋トレの日。
最近始めた筋トレ、ガリガリ君のBodyを少しはまともな体にしたいと思って。

メインは大胸筋。筋トレもいろいろあるけど、大胸筋と腹筋がボク的には一番ツライ。

でも、どっかの筋トレBOOKに、
「大胸筋を鍛えると自信みなぎってくる人が多い」
「何事にも積極的になる」
なんて書いてあったけど、すごくわかる気がする。

なので、ボクの旬は「大胸筋」なのである。


こどもの日   2010.05.05

なんと今年初めての更新!! 
今日はこどもの日。
GWは、東京近郊をウロウロ、自転車には乗れずじまいのボク。

最終日は近くの公園へ。シャボン玉大好き次男坊。
NEC_0020_20100505233603.jpg

ところで最近こんな本読みました。
image_20100505233642.jpg

「トライアスロン」をやっているベンチャー企業の社長さんたちのエピソード集です。
(内容は大したことない、1時間で読み終わる)
でも、俺にもできるかも、と思わせてくれます。
スイム・・・初心者
バイク・・・初心者
ラン ・・・高校時代が最後

こんなボクですが、「トライアスリート」になってみようかと思案中の今日この頃。
その時は、ブログのテーマも「ローディ」から「トライアスリート」に変身です。

いやはや   2009.12.11

いやはや、更新するのも久しぶり。仕事、プライベートともにバッタバッタでネタもなし。
ではないんだけど、写真とかアップするのが面倒で、ついつい・・・
何度ブログを閉鎖しようかと思ったのですが、何となくもったいなくて(なんのこっちゃ)
やはり、続けようって思った今日でした。

シルバーウイーク with Family   2009.09.24

連休は遠出もせず、家族と一緒に都内をうろうろ。

最近お気に入りの東陽町のタイ料理屋でランチ。
安くてうまい。でもいつもガラガラ・・・。頼む潰れないでくれよな。
ママと乾杯次男坊。
DSCF0028.jpg

大好きな「ガパオ」を注文
DSCF0029.jpg


上野動物園に行きました。
なんでこんなに混んでるの?ってくらい予想外の激混み。
うちの猿(次男坊)は、後ろを振り返らず突っ走る男なので、迷子にならないよう追っかけまわす自分。
もう2時間程度でヘトヘトですわ。でも初めてのゾウさんに感動したらしく、連れて行ってよかったな。
撮れた写真はこれだけ
DSCF0031.jpg

有楽町Bicカメラで体重計購入。
10年使っている体重計が壊れてしまって、いそいそと有楽町まで車を走らせた。
もちろん体脂肪が計れる体重計希望で、店員の「出たばかりの最新機種です」という言葉にグラっと
きてオムロンの足のみセンサ方式を購入。
DSCF0051.jpg

いやーさすが最新機種、なんでも計れます。早速計測。
・体重・・・56.7kg
・体脂肪率・・・16.2%
・内臓脂肪レベル・・・4
・骨格筋率・・・39.7%
・基礎代謝・・・1439kcal
・体年齢・・・26歳
・BMI・・・19.7

この6ヶ月で10kgの体重減。
食事の量が圧倒的に減ったのが1番の原因。体脂肪はあまり変わりないのがつらいところ(涙)。
でも本当に急なダイエットは良くない。筋肉落ちてガリガリになってしまった。
ヤバイ筋トレしなくちゃ!!

↓ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




«  | HOME |  »
